2014年03月11日

東日本大震災

今日はあの東日本大震災からちょうど3年です。


今日はまじめにブログを更新したいと思います。

3年前の今日は本当に大変でしたね。

テレビに映し出される画面を疑いました。


これは日本に起きたことなのかって・・・


日本全国に大ダメージを受けました。


九州の方でも資源がストップして大変でした。


できれば地震はもう来ないで欲しいですね。

東北の方々は今はどんな生活をされているのでしょうか?


3年たった今は、もう大体復興されているとは思うのですが。


いまだに傷が癒えていない方々もいらしゃるとは思います。


日本はどこで地震が起こってもおかしくない国です。


私達も普段から準備しておいた方が良いのでしょう。

できれば地震なんて起きないでほしい。


切なる願いです。


被害者の方々には前向きに頑張ってほしいです。




posted by 司 at 07:23| Comment(1) | 情報紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

南国

まだまだ寒い日がつづいています。


今日は南国に居る妄想をします。


ここは暖かい南国のホテルの一室ホテル
メインストリートと砂浜に面した場所。

海水浴をしている人や買い物をしている人が見物できます^^


妄想なので、自分の好きな設定ができます。

プライベートビーチより賑やかな方が良いのでこれでいきます。


日本の寒さから開放されて、今日は暖かい南国で休養です晴れ


とりあえず、大きな椅子に腰掛けて外を眺めながらホットコーヒーとタバコをふかしボーとしています。

ホットコーヒーは、南国ですけど譲れないアイテムです喫茶店


BGMに外国のテレビをつけて。

何を言っているか分からないけど、気分で^^;


賑やかな街を眺めながら、優雅なひと時バー


何も考えずこの優雅なひと時を過ごす。

こんな時間って最高ですよね。



日常から開放されて自由な時間。

旅にでると、この時間が楽しいです^^


何もしないで、ずっとこのままでいたい。


気が済むまで堪能したら、そろそろ街にくりだして、気ままにぶらぶら^^

夕食は何を食べようか?


これも考えるだけで楽しいレストラン


フレンチ、イタリアン、アメリカン?、中華、和食・・・

妄想の世界なので、好きな料理を好きなだけ食べよう^^


夜の街を堪能したら、帰りに夜食をコンビニで買って帰る。


お菓子を沢山買って、ジュースも買って、デザートも買って、

夜食の主役のカップラーメンを沢山買って・・・


妄想の世界なので胃袋に限界はないです^^


夜は好きなバラエティーや映画を好きなだけ観て夜更かしTV

尽きることがない〜^^


妄想って楽しいですねるんるん










posted by 司 at 15:39| Comment(1) | 情報紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

春はまだか?

まだまだ寒いですね。

冬だから仕方ないか雪

春が待ち遠しいです^^;


春といえば桜るんるん

一年に一度の幻想的な季節夜


とても待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)
posted by 司 at 23:39| Comment(1) | 情報紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする